浦和レッズお見事

浦和は見事ACLチャンピオンになりました。

サポーターも震えるくらいの見事な応援でした。

ヨーロッパリーグのどのチームの応援よりも素晴らしかったと思います。

日本のクラブ史上初めてのアジアチャンピオン。

Jリーグと天皇杯を掛け持ち、アジア諸国をホームアンドアウエーで勝ち抜いたタフさと選手層の厚さ。

そして監督の信念を貫く采配は今後にも十分期待できる事でしょう。

前節の川崎戦後半で問題のあったワシントンもよく頑張ったとおもいますが、最後にワシントンに替えて岡野が投入された時はびっくりしました。

田中達也がもう少し早く出て暴れまわってくれても面白いと思いましたが、3日後にはJリーグの清水戦もありますし今後に期待しましょう。

思えばJ2降格を経験した浦和レッズ。

Jリーグ連覇確実な情勢の最強チームに変貌しました。

他のチームも見習う事は多くあると思います。

また、J降格するチームのサポーターも「来年こそは」という気持ちになる時、レッズの活躍が信じる気持をさらに強くする事でしょう。

トヨタカップでも日本のクラブチームもなかなかやるなという場面を世界中の人達に見せてください。






| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。